震災から六年が経過しました。

■読者からメッセージをいただきました・゜゜☆


 震災から六年が経過しました。


 震災がなかったら、ソムリエ様のメルマガを
 読みつずけることも無かったはずです。


 黙祷してましたが、復興を応援してます。




■本のソムリエより


 メールありがとうございます。


 震災のときのメルマガを見てみると、
 3月14日の編集後記で
 こんなことを書いていました。


>電気も水もインターネットもありませんが、
>笑顔でメルマガ書いています。
>今日は食料の買出しです。


 山形まで食料の買い出しに行ったのを
 思い出しました。
 この日の朝、福島第一3号機が爆発。


 翌日には、
 炉心溶融に伴う水素爆発と判断して、
 家族を説得して秋田に避難しています。


(炉心溶融しないと水素は出ないので、
 技術者としては当然の判断ですね)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本のソムリエ

Author:本のソムリエ
一日一冊読む本のソムリエです。

最近の記事
メルマガ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード