読書は食事と一緒だなぁ

■読者からメッセージをいただきました・゜゜☆


 最近は読書が食事と一緒だなぁと
 思うようになりました。

 ものを食べて栄養を取って
 体を作り健康を維持する。

 読書も同じで、心に栄養を与え
 健やかな精神を形作るには
 欠かせないものだと。


 気付きに遅いことはないと言い聞かせ、
 日々の心の食事を欠かさないように
 したいものです。

 どうせ食べるのだったら
 いいものを食べたい。

 そういう意味ではソムリエさんが
 紹介されるメニューは
 栄養価の高い本ばかりだと思います。



■本のソムリエより


 メールありがとうございます。


 隙間時間を使って、
 最低限の知識はインプットしたいもの。


 そのためには、
 読書が一番いいですね。


 そこから先は、経験を積んで
 知識を知恵に変換していけば、
 自分スタイルが完成すると思います。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本のソムリエ

Author:本のソムリエ
一日一冊読む本のソムリエです。

最近の記事
メルマガ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード