毎回楽しくメールを拝読させて頂いております。

■読者からメッセージをいただきました・゜゜☆


 毎回楽しくメールを拝読させて頂いております。

 貴兄のメールは海外赴任時代に出会い
 2005年前後から拝読させて頂いており、
 その間、ご紹介い頂いた本をインターネットで購入し、
 日本帰国の際に山のようになった本を
 海外へ持ち出す暮らしをしておりました。
 (いまだに封を開けていないものもあります)

 ここまで長い間(2002年から?)配信を
 継続されているのには感心致します。

 突然で且つ、まったく失礼な質問で申し訳ありませんが、
 以下の点をご教授願いたくお願い致します。

 1.貴兄のインターネットを通じてのメール、ブログ
   その他の媒体は何種類ぐらいあるのでしょうか?

 2.その中には有料メールがあることも存じ上げておりますが、
 そもそもこういったことをなされるのは
 どういったきっかけでしたでしょうか?

 3.やはり副収入をお考えになっておられたのでしょうか?



■本のソムリエより


 メールありがとうございます。

>1.貴兄のインターネットを通じてのメール、ブログ
> その他の媒体は何種類ぐらいあるのでしょうか?

メルマガはこれが一つです。

ブログは、「本ナビ」と「アメブロ」です。

今度は動画を入れる予定で取り組んでいます。

詳しくはこちらを参照ください
http://www.1book-day.com/


>2. その中には有料メールがあることも存じ上げておりますが、
>そもそもこういったことをなされるのは
>どういったきっかけでしたでしょうか?

「がんばれ社長!」というメルマガがあり、
自分もやれるのではないか、と思ったのですね。

ちょうど本を読もうと努力していましたので、
自分に本を読ませるための修行になると思いました。


>3. やはり副収入をお考えになっておられたのでしょうか?


副収入は期待していないといえばウソになりますが、
3年くらいはほとんど収入0でした。

書籍代は月5万円くらいは使っていましたので
ビジネスとすれば大赤字。
自分の成長のために買ったと思えば必要経費。

書籍代くらいになったのは、
6,7年目くらいからでしょうか。

現在はアマゾンの料率が半分になり、
書籍代とトントン、または赤字といったところだと思います。

そういう意味では、
収入がなくても続けていたでしょうし、
実際に今でも続けているわけです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本のソムリエ

Author:本のソムリエ
一日一冊読む本のソムリエです。

最近の記事
メルマガ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード