息子と一緒に朝に走ることができたら

■読者からメッセージをいただきました・゜゜☆


 いつも楽しく読んでます。

 生活習慣病解消のために、
 運動を試みるもすぐにあきらめてしまいます。

 小学校は今日で1学期が終わり、
 明日から夏休みです。

 息子と一緒に朝に走ることができたらと、
 息子と計画しております。

 息子との約束を守るべく、
 自分を追い込んでみます。

 この夏休みに計画通りに行けば、
 習慣になるといいのですが。





■本のソムリエより


 メールありがとうございます。

 確かに、
 他人を巻き込むと習慣化しやすいかも
 しれませんね。


私は何冊も良い本に出会っています


■読者からメッセージをいただきました・゜゜☆


 何か本が読みたい。何が面白いんだろう?
 どうせ読むなら勉強になる本がいいなぁ。

 そんな人にはこのメルマガがお勧めです。
 私は何冊も良い本に出会っています。



■本のソムリエより


 メールありがとうございます。

 良い本だけ紹介していますので、
 良い本だと思いますよ。


本当に毎日読むのが楽しみなメールマガジンです!!!

■読者からメッセージをいただきました・゜゜☆


 まずどんな時も毎日コンスタントに発刊されていること。

 そしてメールマガジンの内容に関しても、
 本の魅力を余すことなく説明して戴き、
 毎日短い時間でその本のエッセンスを取り出してくれています。

 本当に毎日読むのが楽しみなメールマガジンです!!!



■本のソムリエより


 メールありがとうございます。

 無理せず、コンスタントに発行していきたいですね。


 「継続は力なり」を実感する今日この頃です

■読者からメッセージをいただきました・゜゜☆


 「継続は力なり」を実感する今日この頃です。

 ソムリエさんの情報で、
 あらためて読書を始めることができ、
 生活が豊かになってきました。

 このメルマガのコメントは
 欠かさず続けて行きたいと強く思います。


 自分に課している日課の中に
 英語の勉強がありますが
 なかなかできていません。

 ソムリエさんのように
 子供と英会話する場を設けることが、
 子供にとっても、自分にとっても
 いいのかもしれません。

 また、子供とのコミュニケーションで
 家族の関係もよくなるので、一石二鳥ですね。



■本のソムリエより


 メールありがとうございます。

 英語は、継続ですね。

ソムリエさんが選んだ本はほぼ間違いがない

■読者からメッセージをいただきました・゜゜☆


 毎日メルマガを拝読させて頂いております。

 ふらっと本屋に立ち寄って良本を見つけることも楽しいですが、
 ソムリエさんが選んだ本はほぼ間違いがないので
 いつも本屋では真っ先に検索端末で探してます。

 また、amazonでものを買うときには
 日々の感謝を込めて
 ソムリエさんアフィリから購入させて頂いております!

 たまに家電系や食品系も混じっているときは
 だいたい私です(笑)

 私もメルマガのように毎日続く習慣を作っていきます!

 陰ながら応援しております!



■本のソムリエより


 メールありがとうございます。

 確かに、食品系や電気製品が売れているときが
 ありますね。

 ありがとうございます。

いつも書籍購入の指針とさせていただいています

■読者からメッセージをいただきました・゜゜☆


 いつも書籍購入の指針とさせていただいています。

 ここ一年半ほど、購入した書籍の7割は
 貴メールの推薦です



■本のソムリエより


 メールありがとうございます。

 参考にしていただいてうれしいです。

もう何年かメルマガを読み続けています。

■読者からメッセージをいただきました・゜゜☆


 もう何年かメルマガを読み続けています。

 学生時代のように沢山読めないのですが、
 メルマガに触発されて、少しずつ読み続けています。

 淡々と書かれている中に感情の動きが見えると、
 より興味をそそられます。

 最近読んだ本の中では
 『ザ・ゴール2思考プロセス

 にワクワクしました。

 ビジネスの世界を余り知らないので、
 こんなに面白いのかと驚きました。




■本のソムリエより


 メールありがとうございました。

 ワクワクというのがいいですね。

 そうした本を紹介していきたいと思います。

他の人にもこのメルマガの存在を伝えました


■読者からメッセージをいただきました・゜゜☆


 自分の知らない分野の本の紹介があり有益です。

 他の人にもこのメルマガの存在を伝えました。




■本のソムリエより


 メールありがとうございました。

 良い本がいっぱいありますので、
 いろいろな人に教えてあげてください。

私も朝の時間を大事にしなければ、と思います

■読者からメッセージをいただきました・゜゜☆


 毎日、毎朝の継続に、感心・感動しています。

 毎日読ませていただくだけでなく、
 私も朝の時間を大事にしなければ、と思います。



■本のソムリエより


 メールありがとうございました。

 朝が勝負ですね。

もう、何年もメルマガを読ませていただいています。

■読者からメッセージをいただきました・゜゜☆


 もう、何年もメルマガを読ませていただいています。

 他のは購読したりやめたりするのですが、
 ソムリエさんのは、もう私の生活の一部みたいです。

 流し読みの日もあるのですが(ごめんなさい)必ず
 開けてみないと落ち着かない感じです。

 これからもよろしくお願いいいたします。



■本のソムリエより


 メールありがとうございました。

 流し読みで十分だと思います。


本との出会いで、人生の流れは少しずつかわる


■読者からメッセージをいただきました・゜゜☆


 台湾でアマゾンに注文していた

できないことがなくなる技術
を読みました。


このメルマガを知らなかったら、
出会わなかったであろう本です。

本との出会いで、人生の流れは少しずつかわることを
実感します。謝謝m(_ _)m



■本のソムリエより


 メールありがとうございました。

 本も大切ですが、
 本では伝えられないところもあるということですね。


どのように本にマーキングしていますか?


■読者からメッセージをいただきました・゜゜☆


 いつも楽しく読ませて頂いております。

 私は覚えておきたいところに
 線を引きながら読んでいますが、
 そうするとどうも読む速度が
 遅くなってしまいます。

 本のソムリエさんは、
 メルマガに起こす際、
 どのように本にマーキングしていますか?



■本のソムリエより


 メールありがとうございました。

 私の本の読み方は↓コチラ↓の12ページあたりに書いてありますが、
http://www.1book-day.com/freetext1book-day.pdf

 私の場合は、本のページの角を折っています。

他のメルマガ読者の方はいかがでしょうか。

■読者からメッセージをいただきました・゜゜☆


 永松茂久さんの「感動の条件」のDVDを見ました。



 永松さんは、斎藤一人さんとの出会いを
 後から考えて見ると運命的だが
 そのときは偶然のつながりとしか思えなかった旨を
 述べられています。


 私もこのメルマガと出会ったのは、
 永松さんが斎藤一人さんに抱いた思いと
 同じような気がしてきました。


 他のメルマガ読者の方はいかがでしょうか。



■本のソムリエより


 メールありがとうございました。

 まだまだ楽しくメルマガ書いています。


いつも感動・感謝です。

■読者からメッセージをいただきました・゜゜☆


 いつも感動・感謝です。

 ホント視野が広がります。

 ありがとうございます。



■本のソムリエより


 メールありがとうございました。

 今日も元気にやっています。


人生がゆっくりといい方向へ変わったようです

■読者からメッセージをいただきました・゜゜☆


 メルマガのおかげで、巻物に出会い、

 いい本にたくさん出会い、本当に、

 人生がゆっくりといい方向へ変わったようです。



■本のソムリエより


 メールありがとうございました。

 「地上最強の商人」の巻物ですね。


 今も読んでいます。

星の数と点数が良いです。

■読者からメッセージをいただきました・゜゜☆


 気になっていた本が
 メルマガで紹介され非常に参考になりました。

 星の数と点数が良いです。 



■本のソムリエより


 メールありがとうございました。

 参考としていただいてうれしいです。


自分の情報の偏りに驚きます

■読者からメッセージをいただきました・゜゜☆


 ふだん読まない本の存在を知るのがよいですね。

 こういう本が出版されているのか、と
 自分の情報の偏りに驚きます



■本のソムリエより


 メールありがとうございました。

 ほんと、いろいろな本がありますね。

 人生の数だけ、本があるのだと思います。


プロフィール

本のソムリエ

Author:本のソムリエ
一日一冊読む本のソムリエです。

最近の記事
メルマガ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード